最近知った経皮毒

薄毛であったり、ハゲている事は本人さえ気にしなければ問題ないものの



やはり、どうしても気にされる方がほとんどなのは事実です。もちろん私もそうです。



全くその前兆がない時は、シャンプーも適当・食生活も適当・不規則な生活・カラーリングやパーマも当たり前、



薄毛やハゲる事など全く頭の片隅にもなく、完全な他人事ですね。



しかし、いざその前兆がホンの少しでも出てくると非常に焦ります!



仕事をしていても遊んでいても常にその事を考えてしまったり、



友人や彼女などと一緒にいる時、私の事じゃないのにそういう話になると苦笑いするしかないです。



また、一緒にテレビを見ていて育毛や発毛関係のCMが映ると、心の底で「早く次のCMにいってくれ。。。」



と正直思いました。



一人の時はインターネットなどで鬼のように関連記事を探しては読んでいました。



育毛サロンに行く事も真剣に考えました。。。



でも、お金がそれを許しませんでした。何より行く事によって自分自身で認めてしまうという事が



怖かったのかもしれません。



。。。今はどうしてるかといいますと、実は完治というか前兆がなくなっています。



理由はわかりませんが、ネットで調べて購入した情報が効いたのか、



毎日悩んでる時にたまたま髪の事を忘れるぐらい夢中になる事があってストレスが軽減されたせいか、



前兆が出た時からシャンプーを天然系にしたせいか。。。



ハッキリ言ってどれが効いたのかわかりませんが前兆がなくなりました(^^;)



今は、ネットで調べた情報がたまたま自分に合っていたんじゃないかと思います。



今はもうなくなっている有料情報ですが^^;



でも、今は昔に比べてそういった情報がカナリ増えているような気がします。



そんな中から一つよさげな情報を見つけましたので、もしよかったら参考にしてみてはどうでしょう?



サイトを閲覧してみる



ただ、私自身の育毛対策はかなり省略して書いてますが実際にはカナリたくさんの事を



してきました。そんな中で今考えると、とりあえず何もしなければ基本的に何も変わらない




という事です。当たり前と言えば当たり前の事ですが・・・



それと、育毛方法ってたくさんあってネットで調べても書いている事が正反対だったりします。



なので、何かを始めて何かが変わった場合にそれが良い方に変われば問題ないけれど



悪い方に変われば即刻、やり方を変えるなど考え直さなくてはいけません。



この考え方は私はビジネスにおいても同じです。



___________________________________________________________________________________

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
食生活 薄毛関連,(発毛・育毛)促進情報 03:05
一時のハゲの前兆が出てから、復活した今は


シャンプー類に気を使ったり、食生活のバランス、サプリメント補給や


飲酒、喫煙に関してもかなりコントロールすることが習慣化されましたが


それでも、まだ薄毛にならない為の勉強???はたま〜にしています。


理由は、知識がまだ全然ないからなんですが、


例えば、皮脂に関しても昔み見た情報と最近見た情報でごっちゃになっているのか


私自身の勉強不足か見間違え?


とにかく、どっちがいいのかわからない状態になっているのですが




それは


頭皮などの皮脂はきっちり落とさないと髪が生えにくい環境になってしまうから


完全に皮脂お落としきったり、1日に2回シャンプーするとかの情報。


それと


頭皮などの皮脂を必要以上に落としすぎると、体が皮脂不足と感じ


より多くの皮脂を分泌してしまうという情報。




う〜ん、結局はどっちが正しくてどうするのが一番いいのかは


今でもわかりません。


結局、わからないのでシャンプーに関しては使っているものは天然系アミノ酸だったかな?


そんなカンジの自然系?天然系?シャンプーというだけで1日に2回は面倒なので1回で洗い方も


適当ではないのですが、そんな特別な事はしていません。


まだまだ勉強不足ですね。。。


でも、健康マニアまでいかなくても健康に気を使う事は


今、スグ何かが変わるというわけではないけれど長い目で見れば良い事だと思います。


そして私の考えは自分で決めて習慣化した結果、将来薄毛になったり病気になっても


それは自分が決めた習慣を守ってなので、もしかしたらもっと早く薄毛になって


いたかもしれない、もっと早く病気にかかっていたかもしれないと考えて後悔はしないと思います。


たぶん・・・^^;




____________________________________________
今18歳です。まだ全然はげてませんがこの前美容院で頭皮の画像をみたらあまりいい...
今18歳です。まだ全然はげてませんがこの前美容院で頭皮の画像をみたらあまりいい評価ではなかったです。今から薄毛対策などはしたほうがいいのでしょうか?禿げてからでは遅い気がするのでご意見おねがいします^^母方の親戚はみんなふさふさですが父方の親戚は40代くらいからみんな薄くなってます。ですが、つるつるではなくちょっと薄くなってきたなって感じくらいです。(芸能人の温水洋一さんより全然あります)シャンプーはパンテーンなどつかっていますが女用みたいのよりサクセスなどの男用をつかったほうがいいでしょうか?髪があるのにヘアトニックとかつかったら逆効果になるんじゃないかとかおもうんですがどうなんでしょうか?あと頭皮マッサージのブラシみたいのはいいのでしょうか?最近つかったんですが髪が抜けてる気がして逆効果かと。ネットでしらべたりしましたがどれを信じていいのかわからないし結構禿が進行した場合の対策法が多かったのでまだ禿げる前禿げないための対策法をおしえてください。細かいことも教えてくれたらありがたいです。(シャンプーの種類、洗い方、洗うための道具、乾かし方、日々やることなどなど)できるだけ多くの意見をおねがいします。...→続き

生まれつき髪が少なく柔らかいんですけど、こうゆう場合はどうしようもないんでし...
生まれつき髪が少なく柔らかいんですけど、こうゆう場合はどうしようもないんでしょうか? 今22の男ですけど最近薄くなったとかじゃなくて昔からなんです; ...→続き

髪の毛が薄くなってきた人に質問です。出来ましたら、現在何歳(例:30代など)...
髪の毛が薄くなってきた人に質問です。出来ましたら、現在何歳(例:30代など)くらいで、それを気にしているかどうか?また、どんな食生活をしているのか興味があります。具体的な治療法なども教えて下さい。...→続き

薄毛の効果的な治療について
薄毛の効果的な治療について 自分は29歳ですが、すでに生え際が後退してきました。兄は5歳年上で34歳になりますが、はっきりと後退しているのが分かります。自分は相当毛深いほうなので男性ホルモンが強いと思います。  これから本格的に治療しようと思っておりますが、どのような治療が効果的なのでしょうか?あまり費用もかけたくないのですが、どなたか教えてください。体験談でも結構です。...→続き

育毛を促す食材、料理などはありますか?詳しい方いましたら是非教えてください。
育毛を促す食材、料理などはありますか?詳しい方いましたら是非教えてください。...→続き

ハゲていなくてもリアップなど医薬品のシャンプー
ハゲていなくてもリアップなど医薬品のシャンプーハゲていなくてもリアップなど医薬品のシャンプーを使ってもいいのでしょうか?むしろそれはハゲ防止になりますか?もっと言えば今より健康な髪が生えてきますか?...→続き

旦那の抜け毛がひどいです。。。加齢と共に少し薄くなり始めたかな?とは思っていた...
旦那の抜け毛がひどいです。。。加齢と共に少し薄くなり始めたかな?とは思っていたのですが、髪を乾かした後を見ると何十本も抜けていました。お風呂の排水溝も詰まり方が早くなってきたように感じるし。。。これって、結構ヤバイ?!抜け毛、薄毛?に良い方法、シャンプー、育毛剤など、教えて下さい。...→続き

薄毛や脱毛の原因になることを教えてください。遺伝以外で普段の生活で気をつけら...
薄毛や脱毛の原因になることを教えてください。遺伝以外で普段の生活で気をつけられる事があれば知りたいです。...→続き

わたしは、22歳男です。最近、髪の毛が薄くなってきました・・・
わたしは、22歳男です。最近、髪の毛が薄くなってきました・・・ここ4年、仕事は夜勤があり、休日は友達と朝まで遊んだり、睡眠時間もかなり少なめ(ひどいときは寝ない・・)、食事はバランスも食べる時間も毎日バラバラ・・・、など明らかに髪の毛に悪い生活をしてきました。もし、 <仕事も日勤、毎日ちゃんと睡眠時間7・8時間、食生活も朝・昼・晩とも栄養バランスのいいものを食べる>という風にすれば、少しずつ髪の毛は太くなってくるのでしょうか??まだ若いのに、このままじゃ嫌です・・・医師など、詳しい方、回答お願いします。...→続き


2007-11-28 10時の抜け毛ニュース
髪が薄くなったかな」 抜け毛 育毛ハゲは、食生活やシャンプーなどの髪の手入れの仕方、生活習慣の改善などによって、予防したり、ある程度進行を遅らせたり、回復させたりすることも可能です。「髪が薄くなったかな」 抜け毛 育毛ハゲは、食生活やシャンプー...→続き

2007-11-18 19時の抜け毛ニュース
女性抜け毛..薄毛防止薄毛掲示板カプサイシン薄毛ミルク...>>> (11) 女性 薄毛 治療 リーブライフ21詐欺;リーブ21価格;リーブ21悩み;発毛リーブ21;リーブ21価格;リーブ21;ヘアケアリーブ21cm;リーブ21;髪毛リーブ21;植毛リーブ2 抜け毛 リーブ21;リーブ21...→続き

2007-11-29 04時の抜け毛ニュース
の 抜け毛 ニュース【SKYPE】『スカイプ 』 薄毛と抜け毛.>>> (1) br /> 薄毛と 抜け毛 ついに美容室店長にも認められた自分で出来る発毛法!好評です詳細を見る.>>> (20) 【90日返金保証付】薄毛と 抜け毛 をストップし、みるみる10年...→続き

2007-12-08 01時の抜け毛ニュース
薄くなり始めたかな?とは思っていたのですが、髪を乾かした後を見ると何十本も抜けていました。お風呂の排水溝 抜け毛 がひどいです。。これって、結構ヤバイ?!抜け毛、薄毛?..>>> (66) 食生活 薄毛...→続き

2007-12-08 04時の抜け毛ニュース
ニエリの「SO905i」発売 ...旦那の抜け毛がひどいです。。これって、結構ヤバイ?!抜け毛、薄毛?..>>> (18) 食生活 薄毛の情報、 抜け毛 を予防・改善する為に 界面活性剤がよくないと知り、せっけんシャンプーに変えましたが、...→続き


| - | - | trackbacks(1) | posted by cxgrtsdg -
スポンサーサイト 03:05
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cxgrtsdg.jugem.jp/trackback/23
今日は、髪のトータルケア・・・ヘアメディカル「毎日1人にあたる無料キャンペーン」のお知らせです。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。
| 髪の悩み解決!情報センター | 2007/12/16 5:14 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>